ままちゃんち♪

おかしな3人家族の日常をままちゃんの視点から書いてみます

2017-01-01から1年間の記事一覧

首都模試 3回目

早いものでもう9月 今年 夏が夏っぽくなかったから いささか不完全燃焼気味ではありますが 気が付くと もう秋 カレンダーを見ると今年も残り3か月 早いなぁ 9月の第一日曜日は がんこの3回目の首都模試でした。 旦那は呑気に 土曜日から泊まりで会社のゴルフ…

咲いたぁ~!! キセキ

こんちには。 少し前の話になりますが、 今年の6月末に がんこ がアサガオの種をまきました。 ベランダにあった(放置してあった)鉢植えに種を3つ植えたそうです。 がんこは 毎日 お水をあげ 話しかけて かいがいしくお世話をしていました アサガオも がんこ…

ピーチ&ストーム

久しぶりに 姪っ子のピーチと甥っ子のストームと会ってきたぁ(^o^)丿 お正月以来なぁ 子供たちが小さい時は おねぇとの関係がここまで悪化していなかったし、 子供たちが可愛くって可愛くって よく遊んだ。 そんな子供たちも もう大学生 大きくなったなぁ・…

ウソ(@_@;)

がんこちゃん、夏休みなう。 夏休み中ですが、昨日 担任の先生と個人面談がありました。 前夜にがんこが 「明日先生と何を話すの? 何分話すの?」 と、少し慌てた様子。 少し不信に思いながらも 「外面よしこ」のがんこちゃん 家ではダラダラ ぐずぐず怪獣な…

首都模試 2回目

がんこちゃん 首都模試2回目を受けました。 前回の人生初めての模試とは違い 2回目ともなると勝手がわかり、落ち着いた気持ちで取り組め 回答率も上がったらしく 試験終了後のがんこちゃん 妙に自信満々 「理科がね一番できたの~、きっと偏差値もぐーんって…

がんこが天才?

お勉強したくない、でも私立中学へ行きたい そんなわがままな がんこちゃんのために、 週2回 家庭教師の先生にお勉強を教えて頂いています。 あんなに算数が大嫌い&苦手だったのに、先生と勉強すると 「あはは」「きゃっきゃっ」という声が聞こえてくる不思…

梅雨だから?

なんだか心が もやもや するぅ~ なんでだろう? なんだろう? この もやもや はどこからくるんだろう・・・ 梅雨だから? 全身 太陽電池で動いているおばぁにとって梅雨は苦手な季節 太陽が恋しいぃぃぃぃ でも、この もやもや はなんか違う気がする 家族3人 元…

プチ贅沢ディナー 池袋 Sono

我が家では時々プチ贅沢な外食をしています。 私のお給料日後に、私の気が向いた時にだけ開催され、 私がその時に食べたい物、行きたいお店から勝手にチョイスされるんです。 すべて「私」がベースとなっている独裁的なイベントです。 何とも理不尽なこのシ…

首都圏模試 1回目

お久しぶりでございます。 昨日は、我が家の自由人、がんこちゃんの首都圏模試デビューの日でした♪ つい数か月前、突然、まるで思いつきのように決めた中学受験。 ほ、本当に受験するの? お勉強大変だよ、大丈夫? 最後までできるの? 何を聞いても 「うん、大…

ご褒美フラペチーノ (*^_^*)

おじぃからもらったスタバのドリンクチケット 大事に大事にお財布の中で温めていたら、なんと有効期限が今日まで! 私としたことが、うっかりしていました・・・ でも無効になってしまう前に気が付いてよかった♪ 普段はカロリーが気になるので甘い飲み物は避…

でびゅぅ~ (*^^)v

ども、初めまして おばぁです(^o^)丿 子育ても家事も苦手な 働く40代です 超ドM旦那(おじぃ)と、どこまでもフリースタイルな娘(がんこ)の3人家族。 3人共似てないようで似てる、どこか抜けてるあんぽんたん一家(*^_^*) 大変だけど、楽しい毎日♪ 日常のちょ…