ままちゃんち♪

おかしな3人家族の日常をままちゃんの視点から書いてみます

プチ贅沢ディナー 池袋 Sono

 

我が家では時々プチ贅沢な外食をしています。

私のお給料日後に、私の気が向いた時にだけ開催され、

私がその時に食べたい物、行きたいお店から勝手にチョイスされるんです。

すべて「私」がベースとなっている独裁的なイベントです。

何とも理不尽なこのシステム・・・

 

待てよ、我が家の理不尽はこの外食システムだけではない、

ほぼ全てのイベントに関して、私が計画を立て、勝手に実行されてる~ (@_@;)

その計画は突然発表され、家族はそれを受け入れ、イベントに参加する。

それが我が家のスタイルなのです。

そーいえば、おじぃもがんこもその事について文句を言ったことがない

文句を言うどころか、いつも2人の方が私よりもイベントを楽しんでいる♪

 

今回のプチ贅沢ディナーは私の独断で(いつもですが)

池袋のフレンチイタリアン LAPLACE Sonoさんです。

ここは元「俺の」のシェフが開かれたお店で、美味しくってCPが良いとの

口コミが多かったので、めっちゃ行きたくなっちゃったんです。

予約時間よりも少し早めに到着しましたが、この日の席はすべて予約で満席との事。

期待が高まります! 

 

19時までのハッピーアワーで、アルコールを頼むとピザとパスタがそれぞれ一皿ずつが半額になるとう、嬉しいサプライズ。

もちろん、パスタとピザ両方頼みました。

お店は混雑していましたがホールは1人体制、それも慣れていない新人さん。

手際が悪くまわせていない・・でも仕方ないです。

だって新人さんなんだから。

その他にも色々と頼みましたがお料理が出てくるまでとても時間がかかりました。

待ち時間が長かったので、ワインをボトルで注文

最後、この日のメインがやっとキターア

お店一押しメニュー、おばぁの大好きなフォアグラがのったロッシーニ

これよ、これが食べたくって来たのよ~

f:id:funkymom:20170605103151p:plain

鼻息荒く、パクリ

あれ、あれ、あれれ・・・・

フォアグラ食べてるのに、フォアグラの味がしない

フォアグラなのにウェルダンになっててバサバサしてる

フォアグラなのに美味しくない

チーン

 

おばぁ、完全撃沈

大好きなフォアグラが食べたくって来たのに

フォアグラ食べて幸せ気分になりたかったのに

Sonoのばかぁぁぁぁ