ままちゃんち♪

おかしな3人家族の日常をままちゃんの視点から書いてみます

試験前日

いつの間にやら年も明け もう2018年1月 そして明日は がんこちゃん 人生初めての入試日 あかん ドキドキする 心臓が持たないかも・・・ 考えただけで 緊張しちゃう 私が受験するわけではないのに いや 自分ができないからこそかもしれない 明日は 本命2月試…

首都模試 3回目

早いものでもう9月 今年 夏が夏っぽくなかったから いささか不完全燃焼気味ではありますが 気が付くと もう秋 カレンダーを見ると今年も残り3か月 早いなぁ 9月の第一日曜日は がんこの3回目の首都模試でした。 旦那は呑気に 土曜日から泊まりで会社のゴルフ…

咲いたぁ~!! キセキ

こんちには。 少し前の話になりますが、 今年の6月末に がんこ がアサガオの種をまきました。 ベランダにあった(放置してあった)鉢植えに種を3つ植えたそうです。 がんこは 毎日 お水をあげ 話しかけて かいがいしくお世話をしていました アサガオも がんこ…

ピーチ&ストーム

久しぶりに 姪っ子のピーチと甥っ子のストームと会ってきたぁ(^o^)丿 お正月以来なぁ 子供たちが小さい時は おねぇとの関係がここまで悪化していなかったし、 子供たちが可愛くって可愛くって よく遊んだ。 そんな子供たちも もう大学生 大きくなったなぁ・…

ウソ(@_@;)

がんこちゃん、夏休みなう。 夏休み中ですが、昨日 担任の先生と個人面談がありました。 前夜にがんこが 「明日先生と何を話すの? 何分話すの?」 と、少し慌てた様子。 少し不信に思いながらも 「外面よしこ」のがんこちゃん 家ではダラダラ ぐずぐず怪獣な…

首都模試 2回目

がんこちゃん 首都模試2回目を受けました。 前回の人生初めての模試とは違い 2回目ともなると勝手がわかり、落ち着いた気持ちで取り組め 回答率も上がったらしく 試験終了後のがんこちゃん 妙に自信満々 「理科がね一番できたの~、きっと偏差値もぐーんって…

がんこが天才?

お勉強したくない、でも私立中学へ行きたい そんなわがままな がんこちゃんのために、 週2回 家庭教師の先生にお勉強を教えて頂いています。 あんなに算数が大嫌い&苦手だったのに、先生と勉強すると 「あはは」「きゃっきゃっ」という声が聞こえてくる不思…

梅雨だから?

なんだか心が もやもや するぅ~ なんでだろう? なんだろう? この もやもや はどこからくるんだろう・・・ 梅雨だから? 全身 太陽電池で動いているおばぁにとって梅雨は苦手な季節 太陽が恋しいぃぃぃぃ でも、この もやもや はなんか違う気がする 家族3人 元…

プチ贅沢ディナー 池袋 Sono

我が家では時々プチ贅沢な外食をしています。 私のお給料日後に、私の気が向いた時にだけ開催され、 私がその時に食べたい物、行きたいお店から勝手にチョイスされるんです。 すべて「私」がベースとなっている独裁的なイベントです。 何とも理不尽なこのシ…

首都圏模試 1回目

お久しぶりでございます。 昨日は、我が家の自由人、がんこちゃんの首都圏模試デビューの日でした♪ つい数か月前、突然、まるで思いつきのように決めた中学受験。 ほ、本当に受験するの? お勉強大変だよ、大丈夫? 最後までできるの? 何を聞いても 「うん、大…

ご褒美フラペチーノ (*^_^*)

おじぃからもらったスタバのドリンクチケット 大事に大事にお財布の中で温めていたら、なんと有効期限が今日まで! 私としたことが、うっかりしていました・・・ でも無効になってしまう前に気が付いてよかった♪ 普段はカロリーが気になるので甘い飲み物は避…

でびゅぅ~ (*^^)v

ども、初めまして おばぁです(^o^)丿 子育ても家事も苦手な 働く40代です 超ドM旦那(おじぃ)と、どこまでもフリースタイルな娘(がんこ)の3人家族。 3人共似てないようで似てる、どこか抜けてるあんぽんたん一家(*^_^*) 大変だけど、楽しい毎日♪ 日常のちょ…